ボールのはんこ

こんばんは、Tomです。今朝は、とても寒くなりましたね〜。Tomの最近の出勤姿は、半袖シャツにジャケットでしたが、さすがに今朝は半袖では寒かったです。もう秋ですね。そりゃそうですねもう10月です。

さて、今日会社から帰り、夕食を食べていた時、玄関のチャイムが『ピンポーン〜♪』と鳴りました。こんな夜に誰だろう?と思ったら宅急便屋さんでした。

荷物はこれ!

これなんだと思いますか?
これは『ゴルはん』といって、ゴルフボールに捺印するハンコです。
Tomは、スリクソンのボールを良く使用しますが、最近はみなさんスリクソンのボールを使用するので時々わからなくなります。
これまでは、使用している人が少ない本間のボールを使用したり、スリクソンのボールに縦横のラインを入れたりして、明らかに自分のボールであることが判る様にして来ました。

名入り印刷のボールも検討しましたが、結構お高いのです。
しばらく調査したら、普通のボールにオリジナルの絵柄や文字を捺印するハンコを見つけました。しかも安い!

使い方は簡単。
ハンコの画像面に不滅インクを塗布します。

その後、3分ほど放置し、ハンコにインクを浸み込ませます。

ティッシュで余分なインクを拭き取り、その後紙に試し打ちをして、いざボールへ!
慎重にハンコを押しつけます。

すると、ボールにはナイスショットの絵柄と、Tom'sの文字が。
今回は試し打ちなので、練習用のロストボールに捺印してみました。

Tomのオリジナルボールが完成しました。
これで、もう他の人のボールと間違えませんね。