今日はお家でパターの練習

こんにちは、Tomです。今日は、朝から曇り空で、午後は雨が降ってきました。おそらく台風18号の影響でしょう。下記のように、台風18号は大型の台風ですので天気予報でも注意を呼びかけています。皆さんご注意を。

『Yahoo天気予報より』
台風18号は6日にかけて近畿から関東の太平洋側にかなり接近、または上陸すするおそれがあります。6日にかけては西日本や東日本の太平洋側を中心に暴風や高波に警戒が必要です。また、6日にかけて西日本から東北では大雨となるため、土砂災害や浸水、河川の増水にも警戒して下さい。


さて、昨日から体調が思わしくないTom。今日も家で静養しています。でも、少しはゴルフの練習はしたいので、部屋の中でパターの練習をしました。

最近、パターの時に集中力を高めるためにこんなことをやっています。

これは、カップの両側を厚い本で挟み込み、入口を狭くして真ん中に入るものだけ通すという手法です。

先日中古で購入した、3000円のパターにだんだん慣れてきました。

入口を狭くして3.5m位置からパターの練習をします。

入口を狭くしてもこのくらいの確率で入れば、良い感じですね。

まあ、実際には、傾斜もあるしアンジュレーションも芝目もありますので、こんなに簡単に入らないけど、平らな状態でも入らなければ、条件が厳しくなったら更に入りませんので、これくらい負荷をかけないと、本番は駄目でしょうね。