今度のパターは残念ながら火を吹かず!

こんばんは、Tomです。今日は、朝から、雲ひとつない良い天気でした。そして、今日は、2週間ぶりのラウンドの日でした。ラウンドには文句の付けようのない良い天気でしたので、決して言い訳のできないラウンドでした。Tomも結構意気込んで臨みました。
そして、今回特に注目していたのは、先日3000円で購入した中古のパターです。このパターが、どの程度戦力になるか、とても興味津々でした。

最近、Tomの傾向は、最初の3ホールまで調子が出ない状態が続いています。
本日のラウンドも3ホールまで、ダメでした。
そして、4ホール目から、ドライバーの調子も出て、巻き返しが出て来たのです。
ところが、肝心のところで、パターが火を吹かず、それに加えて、感覚がまだ定着していないこともあり、フロントナインは49でした。

こんなバーディーチャンスも、3パットしてしまい、ボギーでした。非常に残念です。


後半のフロントナインも、最初の2ホール目まで調子が出ず、そして迎えたショートホールで、なんとかバーディーをゲット!
でも、相変わらず寄せとパットがダメで、51。
結局、今日のラウンドも、100となってしまいました。
残念です。
やはりパターは、今まで使い慣れたものの方が、感触があっているので、しばらく時間がかかりそうですね。
今のパターだって、すでに、5年は経過しているのですから。