今日は、会社のゴルフコンペでした。

こんばんは、Tomです。今日は朝から天気がよく気持ちの良い土曜日でした。このところ、毎日天気がよく、とても素敵です。

さて、今日はTomの会社のゴルフコンペでした。会場は、宮城県の表蔵王GCです。このゴルフ場は、昔JCBクラシックなども行われたゴルフ場です。Tomはこのゴルフ場に来るのは2回目です。(ちょっとお高いのです)

さて、今日は先日購入した中古の3000円のパターの2回目です。先日は、購入したばかりで、タッチが合わず、どうしたらいいのかわからず、ついに後半のハーフでは、パターを変えてしまいました。よほどこのパターを使用するのはやめようかと思いましたが、せっかく手に入れたのだから、きちんと使いこなして判断することにしました。


練習グリーンでは、全く入る感じがしませんでしたが、実際のラウンドでは、それなりに入り、前半では17パット、後半は16パットでした。


フロントナインでは、パーも2つ取り、パットはそれなりで、スコアは51とまあまあでしたが、バックナインではティーショットのスライスが止まらなくなり、そのリカバリで大変で56と全然ダメでした。


今度はドライバーの調整が必要ですね。