軽トラックのアップグレード −その3−

こんにちは、Tomです。今日は、三連休の最終日。昨日は、とても天気が良く、気温も23℃と暑いくらいの日でした。昨夜は雨と風が強かったようですが、今朝起きてみたら、秋晴れの良い天気に一変しました。今日もいい天気でよかったです。

さて、三連休に実施することが目標であった軽トラックのアップグレードは、実は昨日終了していました。でも写真が多いため、昨日と今日の2回に分けてレポートします。
昨日は、外装の塗装を中心に行いましたが、今回は、最後の仕上げ。キャビンを徹底的に綺麗にします。

1.ダッシュボードの洗浄

 ダッシュボードをマジックリンと歯ブラシで洗浄します。

2.サンバイザーの洗浄

 サンバイザーは、さすがに12年の歴史を感じるくらい汚れています。これもマジックリンと歯ブラシで洗浄します。

 

3.キャビンのピラー周辺の洗浄

 キャビンのピラーも綺麗に見えて少し汚れています。

4.ドアの内貼りの洗浄

 ドアの内貼りも洗浄。

5.シフトノブ付近のコンソールも洗浄

シフトノブ周りを洗浄します。
 

5.エンジンルームの洗浄

 シートの下のエンジンルームです。直接外に接していますが、意外に綺麗。でももっときれいにするために洗浄します。

6.床の洗浄 
 床も洗浄しました。軽トラなので、汚れることを前提に考えますが、まずはピカピカにしてからね。


こんなにきれいになりました。

7.シートの洗浄

 シートは直接自分の体に接するので、やはり洗浄。

 でも、決してTomは潔癖症ではありません。とにかく、まずは、出来るだけ新車に近い状態にしたいのです。

8.仕上げは、アーマオールで

 マジックリンで洗浄した後、最後はアーマオールで、ピカピカにします。

9.仕上げ完了!

室内は、こんなにきれいになりました。

そして、外観もきれいになりました。

まるで、新車のように綺麗になりました。
これから、たくさん働いてもらいますよ〜、軽トラ君!

あ、そうそう、軽トラックの名前を決めました。その名は、『トラ男くん』です。
皆さんよろしく!