久しぶりにPARACHUTEのアルバムを聴いています。

こんばんは、Tomです。今朝もとてもお天気がよく、すがすがしい朝でした。でも、蔵王山頂は、雪で白さが増したような気がします。今日から蔵王の有料道路は、封鎖となりました。
もうすぐ冬ですね。

さて、Tomは先週末から、FaceBookを始めました。その中で、Tomの友達で、高円寺でライブバーを経営している、NaoちゃんとFaceBookでつながった所、様々なミュージシャンが友達候補として出てまいりました。

その中で、Tomが20代の時に好きだった、PARACHUTEというスタジオミュージシャンのグループのギタリストであった、松原正樹さんを見つけました。
おおー!松原さんだ!
Tomは思わず松原さんにお友達のリクエストをしたら、本日松原正樹さんからお友達の承認通知が来ました。
松原さん、ありがとうございます。


そこで、今夜はお友達承認を祝して、Tomが保有しているPARACHUTEと松原正樹さんのCDを聴きました。PRACHUTEと言えば、1980年代の日本のスタジオミュージシャンのTOPの方たちが作ったフュージョングループです。
言わば、日本のTOTOですね。

【PARACHUTEのアルバム】
1.PARACHUTE(1980年 1stアルバム)

2.6kinds 6sizes(1980年 2ndアルバム)

3.HAEREMAI (1981年 3rdアルバム)

4.Sylvia (1982年 4thアルバム)

松原正樹さんのアルバム】

1.Snyper


2.Painted Woman

【オムニバス】
1.JAZZ AL CAFE(オムニバス)
コレはPARACHUTEと松原正樹さん、今剛さん、鳥山雄二さんらのアルバムから素敵な曲をピックアップしたオムニバスアルバムです。


懐かしいなあ〜。
思わず、20代の頃を思い出しました。
松原正樹さん、ありがとう!