ネットワークオーディオプレイヤーのプチ修理

こんばんは、Tomです。今日は寒かったですね〜。だんだん冬を感じる今日この頃です。明日は、氷点下だそうです。もっと寒いのか〜?

さて、今日はマランツのネットワークオーディオプレイヤーNA8005のプチ修理です。

Tomは、8月にヤフオクターンテーブルを売り払ったお金で、マランツのネットワークオーディオプレイヤーNA8005を購入しました。
ところが、なんとなくこれまで使用していたNA7004に対し、音色がしっくりしないので、3か月ほどシステムから外して、スピーカーの前の床に置いておりました。
所が先日、そのプレイヤーを久しぶりにシステムに加えようとしたら、『あれ?どうしちゃったの?』

買ったばかりなのに、ヘッドフォンのボリュームのつまみが折れている!
これはないよね、なぜ?

そこで、家電量販店(ケーズ電気)のサービスコーナーに電話をしてNA8005のヘッドフォンボリュームのつまみのサービスパーツがあるかどうか聞いてみました。
そしたら、サービスパーツは存在していました。価格は240円ほど。
そこで、Tomは今後の為に2個注文しました。そうなんです、最近サービスパーツは量販店で簡単に注文できるんです。
1週間ほどで、ボリュームのつまみが到着しました。

さっそく取り付けてみましょう。

これで、また新品の状態に戻りました。

サービスパーツは、大抵販売終了後7年間で終了します。
なので、出来るだけその間に、サービスパーツを取り寄せて、修理しちゃいましょう!