Tomのボーナスプレゼント

おはようございます、Tomです。この週末から、偏西風の蛇行によって寒波が押し寄せてくるそうですね。前回の時は、太平洋側はあまり影響が無かったのですが、今回は、太平洋側にも影響が有りそうです。心の準備が必要ですね。

さて、昨日会社から帰ったら、荷物が届いていました。

そうです、これはTomにとっての一足早いクリスマスプレゼントと言うか、ボーナスプレゼントです。
さて、中身は何でしょうか?

これは、腕時計版のゴルフナビ(距離計)です。
Tomはこれ迄、iPhoneのアプリで『ShotNavi』と言うものを使用していました。
しかし、このソフトはコースガイドもあり、機能が豊富なのですが、その為、操作のためにプレーに集中できなかったり、iPhone6になった途端がさばるので、最近は使用していませんでした。

そこでいつかはコンパクトなゴルフナビが欲しいと思っていました。
いよいよ冬のボーナスシーズン到来。チャンスです。
Tomは、カミサンに了解を貰って、この腕時計タイプのゴルナビ『ShotNavi』を、注文したのです。
距離計は、最近どんどん小さくなって来ていて、帽子などに付け音声で距離を教えてくれる物も出ていますが、Tomは腕時計タイプが最終的な姿だと思っています。
そして、その中でも、少しカッコ良くて、2万円以下のものをチョイス。
しかも、これは、最近発売されたばかりです。

早速PCに繋いで充電します。
使い方をマスターする迄、練習が必要だと思いますが、使い方をマスターしたらTomの強力なキャディーさんになるでしょう。


そうそう、名前を付けなければ、ゴルフの名門『スコットランド』と朝の連ドラにちなんで、『エリー』ちゃんと呼ぶことにしましょう。