一足早いクリスマス

こんばんは、Tomです。今日は、寒かったですね〜。ゴルフ場に到着した時も-4℃でした。でも、その後はあまり風も吹かず、それなりにプレー出来ました。最後の18ホールに来たとき、やっと雪が降ってきました。助かった〜。スコアは、イマイチでしたが、楽しいゴルフでした。


さて、今日は久しぶりに仙台で一人暮らしをしている大学生の息子が帰ってきました。理由は、明日の選挙に投票する為です。

息子のスケジュールを聞くと、どうやらクリスマスには帰ってこれそうもない様でした。
そこで、Tomの家では一足早いクリスマスを家族全員で実施しました。

自家製ステーキに赤ワイン、その後、インペリアルショートケーキを食べました。

このケーキは、Tomが気に入っている、宮城県角田市の小田島という菓子店の物で、他のケーキは350円くらいなのですが、このケーキだけは一つ750円もします。
でも、いつかは食べたいね〜と言っていました。
Tomが食べれるのは、還暦祝いの時かな〜なんて思っていたのです。
でも、クリスマスのホールケーキを食べる事を考えたら、このインペリアルショートだって買えちゃうんですよね。だから、今回は奮発してこのケーキにしました。


このケーキは、大きいだけではなく、生クリームもイチゴも、イチゴジャムも、スポンジケーキもすべて他のケーキと違っていました。美味しかった〜。


Tomの家のクリスマスは、来年からホールケーキを止め、インペリアルショートになるでしょう。
是非お試しあれ!