羽生結弦さん、グランプリファイナル優勝おめでとう!

こんばんは、Tomです。今日は、寒かったですね〜。雪も降るという天気予報でしたが、幸い雪がチラついたのは、ほんの少しの時間でしたが、それでも、殆ど暖かくならず、一日を通して1℃くらいの気温でした。でも日本海の皆様に比べれば寒いくらいで驚いていはいけないですね。日本海側の皆様、お見舞い申し上げます。

そんな寒い日は、やっぱり鍋料理ですね。
今週末は、久しぶりに家族全員集まりましたので、『おでん』をやりました。
おでんを囲んで、身も心も温まり、家族の輪が出来た様な気がします。

さて、今日の夜は、フィギアのGPファイナルの男子フリーでした。Tomと家内は、仙台出身の羽生選手を応援しています。
昨日のショートでは、自己ベストを叩きだし、そして今日のフリーが期待された場面でした。
そこで、羽生選手はフリーの種目で『オペラ座の怪人』の曲をバックに素晴らしい演技を見せてくれました。
結果は、これまた自己ベストの194.08を叩きだし、合計288.16でGPファイナル連覇を果たしました。
本当にすごいですね〜。感動しました。

家内は、録画した羽生選手の映像を何度も繰り返してみていました。