今日は思いがけず、広島の牡蠣を頂きました。

こんばんはTomです。さて、会社も今週で終わりです。でも、今週は忙しいんだな〜。今朝は昨日とは打って変って、−1℃の寒い朝でした。でも最近は寒い朝にも慣れ、毎朝5時起きしています。

さて、本日家に帰ってみると、娘の会社の方から『広島の牡蠣』が届いていました。
殻付きの生牡蠣が10個、その他むき身が一袋です。ありがたいです。

実は、その情報を会社帰りに貰ったので、牡蠣と言えば日本酒しかないと思い、Tomは行きつけの酒屋へ直行!
今日は栃木の朝日栄の原酒(2200円)を購入しました。

初めて飲むお酒ですが、ちょっと濃いお酒ですね。でもおいしい〜!
酒も牡蠣も美味しかったです。
今日の夕食は、生ガキ7個(殻付き4個+殻なし3個)と日本酒で終了!
ヘルシーですね。

明日の体重計が楽しみです!