春はもうすぐ

こんばんは、Tomです。今日は西高東低の寒い日という予報でした。でも、朝方は暖かい日差しがあったせいか、さほど寒く感じませんでしたね。

さて、そろそろ、1月も今週で終わり。来週は2月です。
本日、Tomの花粉センサーも反応しました。そうか、そろそろ花粉の季節なんですね。
花粉の季節と言えば春です。

家の中に飾ってある、梅の盆栽も、今週から咲き始めました。


春はもう直ぐですね。
楽しみです!

そう言えば、本日カミサンは、蕎麦打ちの日でしたが、今日は、一般の人に提供する日でした。そこで、家族の蕎麦ありませんでしたが、カミサンの師匠の蕎麦一人前のみ持ち帰りました。
それを、娘と半分して食べました。

1:9の蕎麦でとても美味しかったです。
でも、娘もTomもカミサンの蕎麦も美味しいなあ〜と一言。どちらも同じ意見でした。