娘の企画した商品が、全国展開されました。

今晩は、Tomです。さて、今日から2月です。2015年になってから、一カ月過ぎたんですね。
昨日の朝は、大雪で雪かきが大変でしたが、日中は、お天気で、だいぶ庭の雪も解けてきました。

2月と言えば・・・・・そうです、世の男たちにとっての大イベント、『バレンタインデー』があるのです。

今日、娘と一緒にコンビニに行ったら、娘が嬉しそうにコンビニから出て来ました。
理由は、コレ!

これは、味覚糖の『特濃ミルク』のバレンタイン限定のバージョンで、『特恋ミルク』という商品です。
娘が大学時代に、企画した商品です。当時は、山形のヤマサンというスーパー限定での販売でした。

その時の記事です。
なんとか商品化に間に合ったのは、2011年3月でしたので、ホワイトデー向けでした。
その時の記事です。

http://d.hatena.ne.jp/tomtom1ono/20110217/1297949265

その後、関東でも発売され、4年経過し、ついに今年は全国展開されどこでも販売されるようになった様です。
今は、中にチョコレートが入っており、バレンタインでも販売されるようになりました。

娘が嬉しくてコンビニで撮影してきた写真です。飴のコーナーで一番売れている様です。

自分の企画した商品が世の中に出て行くって幸せですね。


Tomも昔はOA機器の商品企画をしていたので、その気持ちは判ります。