このボサノバ、良く聴くと・・・・あれ?

今晩はTomです。金曜日の大雪以来、土、日、月と3日間お天気が続いたので、20cm積った雪も、だいぶ溶けてくれました。良かったですね。

さて、今日は、最近お気に入りになったCDのご紹介です。
それはコレです。

実は、先日山形の美術館に家族で出かけた時、夕食のラーメンを食べるまで1時間ほどありました。そこで、娘が気に入っていた、雑貨屋さんに行ってみることに。
そこで、雑貨を見ていたら、実に綺麗なボサノバが流れていました。なかなかいい曲だなーなんて思ていたら、最後に『タッチ、タッチ×××タッチ』と言っているではありませんか?そうです、タッチのテーマのボサノバでした。もちろんフランス語です。
その後も、良く聴いていたら『キャッツアイ』のテーマでした。

このCDは日本のアニメソングをボサノバ風にアレンジし、フランス人が歌っているのです。もうすっかりボサノバです。
Tomはうちに帰ってからすぐにアマゾンを検索し、中古で700円のこのCDを購入しました。

このCDに入っているのは、タッチ、サザエさん、キャッツアイ、一休さんうる星やつら、ポニョ、など下記の写真のとおり。

あのアニメソングが、すっかりボサノバになり、ちょっと感動します。
皆さんも是非聴いてみてください。