ゴルフスウィング練習器具の実践

こんばんは、Tomです。昨夜は、とても雨と風が強く、大変でしたね。そして、今日は3月の第一出勤日です。いよいよ3月ですね〜。今日からTomの花粉センサーも反応し始めました。

さて、今日の話題は、先日マイクロのアームベースを売ったお金で購入した、ユピテルのスウィングトレーナーの話です。

でも、まだ寒いので、実際にスイングの練習が出来るのは、週末しかありません。そこで先週の土曜に実際にこの器具を使用してみました。
このスウィングトレーナーでは、ボールの1m後ろに設置するだけで、ヘッドスピード、ボールの打ち出しスピード、飛距離、ミート率が測定できます。


実際に使ってみると、なかなかヘッドスピードが上がらないですね。MAXのヘッドスピードは41でした。
何かがおかしいですね。230ヤードは軽く飛んでもよさそうなのですが・・・・。
この器具には、係数設定があります。
今度、実際の練習場に持って行き、実際の飛距離と相関をとり、係数を入れたいと思います。

これからシーズンを迎えますので、この器具を使って飛距離を伸ばすのが楽しみですね〜。