とてもうれしい息子のお下がり

こんばんは、Tomです。今日の午前中はとても天気が良かったのですが、午後から一変。いきなり雷。そして夜は激しい雨です。なんとか頑張っていた桜の花も、これじゃたまりませんね。週末は花見なのに・・・・。

昨日まで連載していた、ビクターのレシーバーの修理は、何とか無事に終了し、ほっとしています。読者の皆さんからもコメントを頂き、大変うれしいです。

さて、今日の話題は、Tomのノートパソコンの話です。
Tomは、下記のB5のノートパソコンを使用していました。これは、Tomが中国に駐在するときにヨドバシで10万で購入したもので、メモリーを追加したり、SSDに変更したりして約10年間使用してきました。

しかし、先日から液晶がビリビリとハレーションを起こしてしまい、そろそろ駄目になってきました。

そんな時、春休みで帰省していた息子が、『俺のPC使う?』というのです。それがこのPCです。
実はこれ、息子が2年前に大学に入学するときに、学校指定で買わされたPCでした。でも息子はその後、アルバイトをして、AirMacを購入したので、このPCは不要になったそうです。


このNoteは、LenovoThinkPadです。大きさもB5で手ごろな大きさです。

OSはWindows8なので、少々使いづらいですが、とてもうれしいお下がりです。
これなら、あと5年は使用できますね。

Tomは息子に、お礼として手持ちのオシロスコープとはんだごてをプレゼントし、そしてSSDを買ってあげました。
なかなかいいトレードです。