今日は、宮城県にある、山形の肉そばを食べてきました。

こんばんは、Tomです。今日も宮城県はとても天気が良く、暑いくらいでした。このお天気がづーっと続くといいですね。

さて、Tomは昨日、絶好のお天気の中、一か月振りにゴルフを楽しみました。
そこで、今日朝5時に起床し、9時まで家の周りと畑の草刈りを行いました。さすがに疲れました。
そして、少し休んでから娘と一緒に家族サービスで仙台市長町にあるIKEAに行ってきました。
その帰り、名取市に『幡乃助』というお蕎麦屋さんに立ち寄りました。

目的は、山形の『冷たい肉そばとゲソ天』を食べるためです。会社の人から、ここで肉そばを食べさせてくれるという事を教えていたからです。

IKEAで歩き疲れたあと、『萬乃助』に到着しました。

時間は2時半を過ぎていましたが、まだ待時間はある様です。待合室には、こんな盆栽もあり、心がなごみますね。


いよいよ、入店。このお蕎麦屋さんは大きな古民家をお店にしたので、中は一昔に戻った感じがします。昔のTomのうちも結構大きかったんですよ。


Tomと娘はなんお迷いもなく『肉そばとゲソ天』を注文!

少し待っていると、肉そばとゲソ天が運ばれてきました。

そばは腰があっておいしい!
スープは、Tomがいつも食べている肉そばとちょっと違いますが、それでもOK!
宮城で山形の肉そばが食べられるなんて、とてもうれしいです。