今日は春の山菜を頂きました。

こんばんは、Tomです。今日は一日暑かったですね。なんと日中は30℃を超え夏日でした。Tomはこれを予想していたので、まだ4月だというのに半袖のクールビズで出社しました。おかげで、暑い日でしたが問題なしでした。

さて、昨日お友達のSugiさんとSaiさんから山菜を頂きました。頂いた山菜は『たらの芽』『こしあぶら』です。

今日は、娘が夕食を作ってくれました。
『たらの芽』と『こしあぶら』の天ぷらとエビとイカのフリッター、そしてサラダと冷奴というとてもヘルシーな夕食です。

Tomは、初めて『こしあぶら』の天ぷらを食べましたが、『たらの芽』の天ぷらよりもおいしかったですね〜。

Tomは、山菜が大好きです。
春は山菜が沢山食べれてうれしいなあ〜。