修理に使用する作業板を復活!

こんばんは、Tomです。今日の朝はガスが掛かっていましたが、その後は順調に晴れ、一日中良い天気でした。明日から五月の連休になりますが、連休中はとても天気が良いそうですね。こんなに天気が続くと後が怖い感じがします。でも、明日はゴルフなのでお天気が良いです。

今日は連休の前日と言う事もあり、久しぶりに音楽を聴きながらのブログアップです。今日は、何年かぶりに聴く『クリストファークロス』です。なぜか、聴きたくなりました。やっぱり彼の透き通った声は、良いですね〜。

さて、今日の話題は、修理をするときの作業板の話です。Tomは、修理をしたり、アンプなどの様々な製作をする時は、この部屋を使用しています。しかし、テーブルが傷つくので、このような作業板を敷いて、その上に修理する機材を置いています。

しかし、長年使用しているので、かなり汚れや傷が付いてしまいました。

こんな板、DIYに行けば700円くらいで販売していますが、別に削ればいいのでは?と思ったら、なんだか急にもったいなくなってしまいました。そこで、昨日サンダーを用いて削る事に。

サンダーで数分削ると、だんだん綺麗になって来ました。

後は雑巾で奇異に削り粉をとればOKです。

どうですか?
綺麗になったでしょう?

<Before>

<After>


これでしばらくは使用できますね。
何でもメンテナンスすれば、長く使用出来ますね。