今日は有給消化奨励日なので、平日ゴルフを楽しみました。

こんばんは、Tomです。今日は、5月1日です。世の中では、メーデーという日になっておりますが、Tomの会社では、今日は有給消化奨励日なので、大抵の人はお休みしています。

そこで、Tomは会社のお友達と平日ゴルフを楽しみました。平日なので、プレー費はほぼ半額。そこでいつもやらないゴルフ場に行く事に。

今日のゴルフ場は、宮城県の川崎町にある『マグノリアG.C.』です。料金は、飯付きで6000円と結構安いのです。

天気も良かったし、ゴルフ場のコンディションは良かったのですが、Tomの体調は最悪でした。
なぜなら、腰は一昨日の腰痛を引きずっていましたし、且つ、先日除草剤を噴霧し枯れ始めた草をワイヤー式の刈り払い機で草刈りをした時、どうも除草剤が混じった草が飛び散り、その時にその空気を吸ったせいか、Tomは昨日の朝から頭がだる重で、下痢が続いて最悪の状態。

そんな中、コルセットしてプレーしました。
最初の4ホールは、やはりコルセットしていたせいか、ドライバーの調子が良くありませんでした。

そこで、5ホール目からは、コルセットを脱ぎ捨てプレーをしたところ、ドライバーがガンガンヒットするようになり、後半はほぼボギープレーで、結果は52でした。

午後は、午前の調子を維持し、5ホール目まではボギープレイ。ところが後半から少しずつ乱れ始め、結果50のトータル102と100切りは出来ませんでいた。

でも、5月の連休初日でお天気の中初めてのゴルフ場で、初夏の空気を吸い込みながらのプレーは最高に気持ちよかったです。

そして何ともうれしいのは、ドライバーが安定した事です。
先週のプレーと今日のプレーでのドライバーの成功確率は、約80パーセントになり、且つ、飛距離も230ヤードオーバーなので、ほぼ問題なしです。
でも、2打目のユーティリティがまだうまく打てないので、今後はそれを課題にして練習に励みます。