トータルコーディネートは大事?

こんばんは、Tomです。昨日は、せっかく久々に洗車をしたら、午後に雨が降りました。ガッカリです。今日は昨日とは一変し、とてもいい天気でした。
良い天気でしたので、今日の午前中は、朝から田んぼ一枚の面積の草刈りをし、午後は車のタイヤ交換をしました。とても疲れたけど、充実した日でした。

さて、今日の話題はゴルフのヘッドカバーの話です。
昨年からTomのドライバーとFWはテーラーメイドのRBZ2でした。そこで、先日購入した格安のアメリカンクラブのユーティリティー(5500円)のヘッドカバーもトータルコーディネートで、RBZ2のヘッドカバーをヤフオクで落として、取り付けていました。

ところが、先日お友達のゴルフの先生がこれ使ってみたら?とRBZとXXIOのドライバー交換してくれました。実はこのXXIOのドライバー使ってみるとTomのスイングとぴったりと同期して当たりが良く、約8割の確率でティーショットが打てるようになりました。

そこで、今度は、XXIOのドライバーに合わせて、ユーティリティーのヘッドカバーを取り付けることにしました。このヘッドカバーは、ネットで1個1500円の物です。

ユーティリティーは、アメリカンクラブですが、ヘッドカバーをXXIOにすると、なんとなくすべてがXXIOに感じてしまうので不思議です。

これから、ゴルフシーズンですが、今年はユーティリティーを積極的に使用してゆきたいと思います。