年に一度のお楽しみ!

こんばんは、Tomです。昨日と今日は、大きな天気の変化がありました。昨日は、とても天気が良かったのですが、今日は、雨。でも、それも良かったです。

さて、昨日と今日は、年に一度のお楽しみ。中国に駐在していた同じ釜の飯を食った先輩と、泊りがけのゴルフでした。
場所は、東北と関東の間を取った栃木の『風月CC』です。このゴルフ場はゴーフルで有名な『風月堂』の関連ゴルフ場です。

Tomがゴルフを始めたキッカケは、中国の上海駐在の時でした。中国駐在の週末の楽しみと言えば、ゴルフ、マッサージ、カラオケくらいしかありません。、そんな中Tomと一緒にゴルフをしてくれた先輩方です。

風月CCは、去年プレーした『ライジンGC』の近くでした。そしてこのゴルフ場でプレーするのは初めてですがとても芝のコンディションが良く、そしてお天気のコンディションもとても良かったです。でも、長距離ドライブのせいか、Tomのコンディションはあまり良くなくて、特に最近良かったドライバーの突然の不調により、二日間とも100切りは出来なかったのです。

それでも、昔の仲間と久しぶりのゴルフはとても楽しいひと時でした。夜も、食事がついていなかったので、近くの回転ずし、ファミレスのテイクアウトとセブンのお惣菜で乾杯!とても豪華な夕食でした。

楽しかったなぁ〜。
来年もやろうね。そして定年後も毎年ゴルフしようねという約束を交わし、皆と別れました。
皆さん、ありがとうございました。
そして、また来年もよろしくお願いします。