庭の柵を作ってみました。

こんばんは、Tomです。今日からまた1週間が始まりました。今日も朝から天気でした。朝5時起きして、タケノコ掘って、ゴルフの練習をしてシャワーを浴びて出勤!週末まで長いな〜。

さて、今日の話は、昨日の庭仕事の話です。
実は前々から気になっていることがありました。それは、うちの外壁の最後の部分は、生け垣が枯れてしまい、外から家の中が見えるようになっていたことです。

そこで、ちょっとした柵を作ることにしました。


1.材料をそろえる
 本当は、杭や竹なんかその辺にある物でもいいのですが、やはり少しでも綺麗にしたいので、ホームセンターに行き、杭と竹と棕櫚縄を購入。これで2000円弱です。

2.杭を打つ
 まずは、3本の杭を打ち込みます。久しぶりにかけやを取り出したら、30%腐っていました。

でもなんとか杭を打ち込みました。

3.竹を結びつける
 次に、杭に竹を結びつけます。
 この結び方は非常に難しいのですが、ネット調べて見よう見まねで何とか結ぶことが出来ました。

4.竹に笹の葉を入れ込む
最後に竹と竹の間に、笹の枝を差し込み完成です。

これで、裏庭の目隠しが出来ました。