草刈り機(バロネス ハンマーナイフ)をゲットしました。でも・・・。

今晩は、Tomです。今日は2日ぶりにお天気になりました。日中はとても暑くなりました。しかし夕方は、曇り、そして雨もぱらつきました。でも明日は晴れるようです。

さて、明日は早起きして、軽トラックで神奈川まで往復する事になりました。
なぜか?
実は、Tomは、ヤフオクでハンマーナイフタイプの中古の草刈り機を落札した為です。Tomが草刈りをする面積は、約4反の面積(田んぼ4枚の面積:40a)です。
今年は、草の伸びが早く、とても大変です。しかも、刈り払い機のエンジンが調子悪いのでした。そこで、先日親戚からハンマーナイフという自走式の草刈り機をお借りしたら、Tomはこれだと思いました。

でも、ハンマーナイフは、新品だと40万から60万円します。Tomは当然そんなの購入できるわけはありません。

そこで、目を付けたのは、ヤフオクの中古です。
そしたら、一昨日、バロネスというメーカーの中古のハンマーナイフを約12万で落札しました。

しかし、この先が問題。なんと出品者は神奈川県の愛甲郡愛川町です。Tomが一昨年神奈川に単身赴任をしていた時に、圏央道をとおって帰るときのルートです。
これを搬送してもらうと、2万円以上になりますで、あす早起きして、軽トラ君で引き取りに行ってきます。

大変だ〜。