ねえ、『カブトエビ』って知っている?

こんばんは、Tomです。昨日は、雨が降り久しぶりのお湿りでしたが、今日は朝早くからピカピカの晴天でした。このまま週末まで天気が続けばよいうのですが・・・・。

さて、今日の話題は、Tomが初めて見たものです。
それは、これ!

これは、カブトエビという生き物です。
カブトエビカブトガニなら聞いたことがあるけど、カブトエビというのは初めてです。
面白いですね、まるでカブトガニをそのまま小さくしたみたいな生き物です。

このカブトエビをお友達のSugiさんから10匹ほど頂いてきました。
これを、Tom宅の小さな池に放しました。

これが沢山繁殖するといいのにね。
楽しみです!