今日は、ゴルフのラウンドでしたが、ほぼ目標通りでした。

こんばんは、Tomです。今日は、朝から天気が良く、まさにゴルフ日和でした。でも、Tomの住む町は、31度を超え真夏日だったのです。最近の天気はどうなっているんでしょうね。

さて、今日はせっかくゴルフ日和でしたので、Tomはいつものホームグラウンドで会社の同僚とゴルフを楽しみました。
先週のゴルフは 51/48で99と、何とか100を切りました。
今シーズンの最高スコアは、96でした。

そこで、今日の目標は今年のハイスコアを上回る95以下を出すことです。

最初は、ダボから始まりましたが、その後ボギーペースになりました。

そして、バーディーチャンスが2回訪れました。でも、残念ながらバーディーにはならずパー。


でも、三連続パーとなり、8ホールまではなんと39。このままパーを取れば43.ボギーでも44と45を切るスコアになります。
ところが、フロントナインの最終ホールでは第二打をOBにしてしまい。、その後3パットしてしまったため、ダブルパーの8でした。そんなわけで、フロントナインのスコアは47でした。

残念ながら43は取れませんでしたが、47であれば、バックナインで48を取れれば今日の目標の95は達成します。

昼食後、バックナインの10番ホールは、なんとトリプルでした。やはり、昼食をとったら集中力が欠けたのか?という状態でした。
でも、その後、頑張ってスコアを戻し、バックナインの17番までで44。ここで最終ホールパーを取れば48です。
ティーショットは250ヤードの今日2のショット。でも、二打目はバンカーに入れ、バンカーショットはグリーン30cm手前でした。結局ボギーであがり、バックナインのスコアは49となり、トータルスコアは86でした。

残念ながら、目標の95をゲットする事は出来ませんでしたが、今年のハイスコアタイで終了しました。
今日はお天気も良かったし、スコアもまずまずでしたし、先日から修正したフォーム(打ち方)のおかげで安定していたので、満足です。