2年目の『クラピア』。

こんばんは、Tomです。今日の早朝は霧が濃かったのですが、出勤する時間には猛烈な日差しが差し込みました。朝の時点でもう22℃なのでした。1日中強い日差しでしたね。

さて、強い日差しと言えばそれを好んでいるものがあります。それは、『クラピア』です。
Tomは、昨年三角の庭に、『クラピア』を植栽しました。
『クラピア』とは、『姫岩だれ草』という草を出光が品種を改良し、雑草のように強くしたものです。
だから、芝を植えるよりも手入れが簡単で、水やりもしなくていいのです。そして最後は雑草に勝ってしまう、とても楽な植物です。

http://www.idemitsu-tm.jp/kurapia/description.html

今年は、2年目の夏を迎えます。
5月になり、どんどん元気になるのかな?と思いましたが、雨が少ないせいかあまり育ちませんでした。
でも、6月になり、クラピアも元気になり、沢山の花を咲かせています。

これから10月までクラピアはどんどん勢力を増し、領域を広げます。そして、愛らしい小さな花を咲かせるのです。とても楽しめますよ〜。
これから芝を植えようとする方、ちょっと待って!
一度クラピアを検討してみては?手入れが楽で花も楽しめますよ〜。