今日は、東京出張でした。

こんにちは、Tomです。今朝は、小雨が降ったり、曇ったりと、あまりはっきりしない天気でした。少しずつ梅雨に向かっているのでしょうね。Tomは、梅雨が嫌いです。

さて、今日は東京出張でした。午後2時からの会議ですので、何時もよりゆっくりと出発したかったのですが、実は今日天皇陛下が宮城の蔵王町へいらっしゃるという事、そして、いつも出張で利用する白石蔵王駅で下車されるという計画で、お昼近くに交通規制が入るという事でしたので、そこそこ早い時間に出発しました。

1.お昼
11:45、東京に到着です。天皇陛下の交通規制の為、早く着いてしまいました。
会議は、新橋で14:00からですので、後2時間以上有ります。
お昼は何を食べいうかな?と悩んだ末に、昔、五反田に転勤していた時に食べた五目ソース焼きそばを思い出しました。五反田なら、新橋にも近いし、2時間という時間にも丁度良い感じです。

この店は、『梅林(中国語でメイリンと読みます。)』という中華屋さんです。五反田転勤時オフィスからほど近いこのお店を利用していました。ここに来たのは、なんと12年振りです。
ここの五目ソース焼きそばは、麺が特徴的で結構美味しいし、ボリュームもあり、Tomのお気に入りです。
12年振りに食べましたが、やはり、美味しいですね。
でも、今日は少し味が濃かったですね。

2.帰り
新橋のオフィスで、2本の会議をこなしました。
結果は、まずまずの内容でしたので、一安心です。
今日は、久しぶりに家族にお土産を購入する事に。
お土産は、東京駅にある『OGGI』の生チョコケーキです。これは、Tomも家族も大変気に入っています。

やはり、東京出張は、神奈川出張よりも近くて良いですね。