今夜は、夏祭りの準備

こんばんは、Tomです。今日は、晴れたり曇ったりのお天気で、雨が降らなかったので良かったですね。

さて、Tomが住んでいる地区では、震災以来、若い衆(なぜかTomも入っている)が毎年7月末に復興を祈念して、夏祭りをしています。

今年も、7月25日(土)に行う計画です。

そこで、今夜は、その夏祭りで使用する金券を作成しました。この金券は全戸に配り、夏祭り当日に、その金券を利用して頂いて、生ビールや焼き鳥、焼きそば、水ヨーヨー、綿あめ、射的などの屋台の商品を購入して頂いたり、ゲームをして頂こうかというものです。

まずは、画用紙をA4に成型し、インクジェットプリンタで金券を印刷しました。

お次は、カッターで、一列づつ綺麗にカットしました。

その後は、その金券と金券の間に点線の切れ目を入れますが、これが結構大変なんです。
そんな時、重要な見方がおります。

それは、これ!点線カッターです。

これはロータリーカッターの刃が、なんと点線仕様になっています。

それでは、さっそく点線カッターで、切れ目を入れてみましょう!

切れ目を入れると、比較的厚い画用紙も、手で簡単に切り離すことが出来ます。

いつもの作業台は、カッターの受け台となりました。
サンタナを聞きながら、、小一時間点線カッターで切れ目を入れました。

これで、全戸分の金券の作成は終了です!
今日もいい仕事したな〜!

ところで、気になるアクセスカウンターですが、あと少しで、80万アクセスとなります。
今晩あたりかな?
皆様、振るってご参加ください。