久しぶりの日本酒 ーその2−

こんばんは、Tomです。今日は、晴れたり曇ったりです。明日は、栃木の大田原市で、神奈川単身赴任の時の同僚と一泊二日のゴルフがあります。楽しみですね〜。出来れば台風は早めに過ぎ去って欲しいものです。先ほど確認したら、明日は曇りになりました。さすが晴れ男のTom。雨だけは避けたいと思います。

さて、先日、久しぶりの日本酒ということで、宮城の白石のお酒『蔵王』のちょっと変わったお酒をご紹介しました。

そこで、今回はその第二弾です。
今日のお酒は、秋田の銘酒『まんさくの花』の変わったお酒です。
それがこれ!

ピンクのラベルにマジックで書いたラベル。
このお酒は、『まんさくの花』の純米吟醸酒ですが、杜氏が直接瓶詰したというものです。

さて、お味ですが、トロッとして、甘くて、きりっとして、コクのある美味しいお酒でした。
表現は難しいですが、おいしいお酒ですね。、
これで2680円とは、お安いですね。