今日は、家族サービスで山形へ!

こんばんは、Tomです。今日は、朝曇っていましたが、途中から晴天に。とても暑い日になりました。
さて、今回の3連休の2日間は、神奈川単身の時の同僚と北関東の栃木県大田原市の大田原GCで、一泊のゴルフを楽しみました。

連休3日目は家族サービスをしないとね。そこで、今日は家族で山形県上山市の『山城屋』という温泉&レストランに行きました。

先日解禁になった蔵王エコーラインを通っていざ山形の上山市へ。使用した車は、日曜にATFを交換してみたオデッセイ。少し改善したみたいです。

1.山城屋に到着

蔵王の頂上はガスが掛かっていてほとんど前が見えない状態でしたが、何とか2時間ほどでかみのやま温泉の『山城屋』に到着。
オデッセイは何とか無事に走ってくれました。

2.山城屋は風情があります。
 山城屋は、斎藤茂吉に所縁のある場所だそうです。
 門構えも、そして庭もきれいです。

 

3、温泉は貸し切りです。
 まずは温泉に入ります。温泉はなんと一人700円で貸し切りで入ることが出来ます。源泉かけ流しの温泉はとても気持ちの良いひと時でした。

4.温泉の後は美味しいランチ
 温泉の後は、落ち着いた和室でランチです。
 ランチはA,B,Cの3つがあり、今日のランチメニューは、A:パスタ、B:キッシュ、C:カレーです。Tomは、カレーを注文。そして、カミサンと娘はトマトソースのパスタを注文しました。

 1)サラダ

 2)メインのカレー

 3)デザート

一人、約2000円の予算でとても充実した時間を過ごしました。一つ残念なのは、ここに休憩所が無いことですね。やはり、お風呂入って、おいしいご飯を食べて、お昼寝したいですね。
それでも家族全員満足でした。