今日はオフの日。身も心もリセット!

こんばんは、Tomです。今日は、昨日までの天気とは打って変わって、朝から曇り空。とても涼しい日でした。

さて、昨日は会社の夏祭りでした。Tomは実行委員長でしたので、夏祭りが終了するまで、気が気でなりませんでしたが、何とか無事終了しました。

そして、今日の天気は、曇り空で涼しい日です。
本当は、こんなに涼しいので、草刈りなどをしたかったのですが、昨日までの疲れを、今日はゆっくり癒す日にしました。

1.髪を切って心をリセット
まず、疲れを癒すのには、髪を切ってサッパリしましょう。
夏なので、ちょっと短めにしました。
Tomは28年間髪型が変わっていません。どんな髪型かというと、髪が多いためツーブロックです。
28年前、当時はバブル頃でツーブロックが流行していました。
しかし、Tomは髪が多いことから、この髪型で通しています。
そして、最近はまたツーブロックが戻ってきたので、なんつーかうれしいです。

今日も朝一番で髪を切り、心をリセットしました。

2.整体で体をリセット
夕方に、整体を予約しました。
先週、腰と背中がねじれていて、苦しくて整体に行き、矯正してもらいました。
一時良くなりましたが、今週の忙しさでまた体が歪みました。
また、昨日の夏祭りで体がとても疲れていました。

そこで、今日はマッサージ&矯正で体をリセットしました。

3.修理環境もリセット
夜は、修理環境を整えました。
Tomの修理のためには、交換部品が重要です。
Tomは、修理用として、抵抗、コンデンサダイオードトランジスタをすべて一つの引き出しに整頓しています。
しかしながら、部品がかなり多いので、パーツ袋が引き出しからはみ出し、引き出しの下に落ちてしまったり、せっかく数値の低い順に並べているのに、それがぐちゃぐちゃになったりします。

1)仕切り用のトレイを購入
百均で仕切り用のトレイを購入しました。

2)トレイを一つ捻出
それから、別のトレイを整理して、パーツ用として引き出しを一つ捻出しました。

3)パーツを整理
 引き出しが1つから2つになりましたので、抵抗・半導体コンデンサ類の大きく2つに分け、整理を行いました。

4)完了!
これで、部品箱も整理整頓して、リセット!