今日は、無線の仲間とゴルフ。

こんにちは、Tomです。今日は、朝方に雨、午前中は曇り、午後は晴天、そして夕方は土砂降りの雨と、非常に移り変わりの激しいお天気でした。でも、先週までの猛暑はなくなったので、夏休みは助かりますね。

さて、今日は、久しぶりに無線仲間のTanatakaさんとAraさんの3人で表蔵王GCでゴルフを楽しみました。Araさんとはたまにゴルフをするのですが、Tanatakaさんとは、まともにお会いするのは15年振りで、且つ一緒にプレイーするのは初めてでしたので、とても楽しみでした。

蔵王GCは、昔JCBクラッシックを行っていたコースですので、結構難しい所もありますし、料金も少し高めですので、Tomは会社のコンペ(1〜2回/年)でしかプレーしません。
しかし、今日は平日扱いなので、なんと8000円でプレー出来たので、とても助かりました。

さて結果ですが、フロントナインはドライバーが全然振るわず、それのリカバリーが大変。
且つ一カ所バンカーの顎に捕まりそこから脱出できず大叩き。結果50の後半という結果でした。(ガッカリ・・・・)

しかし、バックナインは、ロングアイアンの調子が良く、且つ、ドライバーが復調してきたので、ほぼボギーペースで回り48。

終わり良ければすべて良し!
とても気持ちが良く、楽しいゴルフでした。

Tanatakaさん、Araさん、また今度やろうね。