Tomのお気に入りのCDの本物が届きました。

こんばんは、Tomです。今日も朝から雨降りでしたね。日本列島は2つの台風に挟まれ、大変です。週末本当に晴れるのかな〜?

さて今日の話は、Tomがとても気に入っているCDがあります。それは、これです!

これは、中国に駐在していた時に中国で購入したイーグルスのライブCDです。このライブの中でとても気に入っているのは、アコースティックの『ホテルカリフォルニア』です。オリジナルのホテルカリフォルニアも良いですが、このアコースティックバージョンもとても素敵です。

しかし、中国製ですので、なんとなくコピーCDの様な感じがしています。また、最近一部音飛びが始まりましたので、なんとかオリジナルのCDを探してみました。

ヤフオクで探してみると、中古だと800円で即決が出来ました。

本日、荷物が届きました。

中を開けてみると、先日ヤフオクでゲットしたイーグルスの『HELL FREEZES OVER』というCDです。

実際に、中国製と本物の違いを比べてみましょう。
どちらもCDなのに音に違いがあるのか?と思われると思います。
でも、実際に聴いてみると、わずかですが本当のCDとコピーされたと思われるCDとでは、音に違いがあります。CDとCD-Rでも音が変わるんです。

実際に、音を聴いて見ると、本当のCDの方が音の厚みがありますね。