今日は、半日以上かけて家の周りの草刈りをしました。

こんばんは、Tomです。今日も天気が良いお彼岸の一日でした。この状態ですと金曜日までは晴れそうですね。楽しみです!

さて、今日はシルバーウィークの3日目です。初日は芝刈り、二日目はお墓掃除と、洗車。そして三日目は、お彼岸の中日に向けて家の周りの草刈りを行いました。
今年の草刈りは、これで5回目です。今年はとても天気が良かったので草もぐんぐん伸び、大変でした。今回はお盆前に草を刈ってからですので、約1カ月後の草刈りとなります。

1.家の向かい側の畑とその周辺の草刈り

この畑は、バロネスの草刈り機で草を刈りました。

2.家の前の道路の周り
ここはバロネスで

ここは対リア部分はバロネス、傾斜の部分はホンダの草刈り機で草を刈りました。

3.向かいの作業場の周り
ここはバロネス。

4.クラピアエリア
ここは、ワイヤーの草刈り機でクラピアを傷つけない程度に草刈り。

5.家の裏側
家の裏の畑は、広範囲ですのでバロネスの草刈り機で実施。

6.家の真裏のスペース家の真裏のスペースは石垣があるので、ワイヤーの草刈り機で実施


萩が綺麗ですね。


写真は取っていませんが、その他の家の周りの草刈りも行いました。
これで、お彼岸の中日のお客様を気持ちよく迎える事が出来ます。
草刈りは、やる前は気持ちがなえていますが、やった後の達成感は半端ないです。