今日は蕎麦の日。でも体調がすぐれません

こんばんは、Tomです。今朝はダイブ冷え込みましたね。氷点下迄は行きませんでしたが、おそらく今朝の気温は1℃くらいまで下がったともいます。

そんな中、Tomは朝から寒気がして、本当に寒い日だなぁ〜。なんて思いながら、ヒーターをかけて出勤。

でも、それは気温だけではありませんでした。会社についても寒気は止まらず、しかも腕の節々が痛い。久しぶりの風邪の症状です。この節々の痛みは若しかしてインフルエンザ?などど思いながら、会社の帰りに薬局でドリンク剤、そしてコンビニで熱燗用のお酒を購入しました。

家に帰り、まずはドリンク剤と薬を飲み、お風呂で体を温めてから、蕎麦が来るまでTomの好きなきんぴらごぼうと熱燗で体内から温めました。

こんな時、熱燗はとても良いですね。

その後、カミサンが蕎麦打ちから帰ってきたので、皆でいつものように、打ち立てのお蕎麦と揚げたて天ぷらで舌鼓。今日のお蕎麦も美味しかったよ〜。

最後に蕎麦つゆに蕎麦湯とショウガを入れ、電子レンジでアツアツに。
それを飲んで体を温めました。

仕上げは、ドリンク剤をまた飲んで、抵抗力を付けて・・・・・お休みなさ〜い。

なにせ、明日は神奈川出張なので、今夜中に治さないといけません。
しかし、こんなに体調が悪い時でも、ブログを書くと言うのは・・・・病気?(笑)