今日は神奈川出張。

こんばんは、Tomです。今朝もだいぶ冷え込みましたね。昨日は、寒いだけでなく風邪のひき始めでとても寒気がしたので、さらに寒かったんです。でも、昨日のTom流風邪対策の結果、今朝は殆ど回復しました。良かった〜。

さて、今日は久しぶりの神奈川出張でした。
今朝、車で新幹線の駅に向かう途中、ナビのテレビでは、目覚まし占いが。
目覚ましテレビの『目覚まし占い』はたまにしか見ないのに、そんな時に限って、最下位だったりします。そして、その占いは、結構当たるので、とても嫌な予感がしました。
案の定、Tomの星座(乙女座(^^))は、最下位でした。
何も起こりませんように…。

祈る思いで、新幹線の駅の駐車場に到着!
駐車券の発券ボタンを押してと…。あれ?駐車券が出てきません。
何度やっても出てこないと思ったら、満車でした。満車といったって、まだ朝の8時ですよ〜。
いつもはガラガラなのに…。
仕方ないので、駅の西口にあるもう一つの駐車場に。
でも、そこも満車で、2、3車が並んでいました。
こんな事で出張をキャンセル出来ないので、すかさず駅に駆け込み、パークアンドライドが出来ないか?を尋ねました。結果、パークアンドライドは、出来ないけど、近くにもう一つのコインパーキングがある事を教えていただきました。そこでなんとか駐車が出来、無事新幹線に乗り込みました。
それにしても、いつもはガラガラな駐車場なのに今日は一杯なのか?
新幹線の中も、満杯です。
後で分かったのですが、この時期、大人の休日倶楽部で安く旅行が出来るんですね〜。
納得。

今日は、13時30分から17時30分まで、二つの会議をこなし、本日の仕事は終了です。
仕事は問題なくて良かったです。

帰りの新幹線もめちゃ混みでした。指定席も有りません。
そこで、早めに自由席に並び、席をゲット!
昼は時間が無くて駅の立ち食い蕎麦でしたので、流石にお腹が空きました。
そんな訳で、今日はTomが好きな、崎陽軒のシウマイおにぎり、そして、ノンアルコールビールで乾杯です。
お疲れ様でした。