トーンアームケーブルを購入しました。

今晩は、Tomです。今日は飲み会ですので、久し振りに電車に乗っています。11月の声を聞くと、もう忘年会が始まるんですよな。あと一週間もすれば、12月です。早いですね〜。

さて、先日帰宅するとこんな荷物が届いていました。

中身は、ケーブルです。

このケーブルは何のケーブルかというと、これは、トーンアームのフォノケーブルなんです。
このケーブルは、ヤフオクで自作して販売している人がいて、1.2mで2800円、1.6mで3000円です。
Tomは、レイアウトを考えて1.6mのものを購入しました。

、さてこのケーブルですが、部品はなかなか良い物を使用しています。
トーンアームの5Pコネクタは

ピンプラグも金属製。

ケーブルは、CANAREの物を独立で2本使用しています。

実は、Tomは、2台のターテーブルを自作しましたが、どういう訳か、1台分のケーブルを無くしてしまっていました。そこで、今回それを思い出し、購入したわけです。


それでは、早速取り付けてみましょう。

なかなかいい感じです。

たまにはカシオペアでも聴いてみますか?