そろそろArduinoを動かしますか?

こんばんはTomです。今日は、穏やかな小春日和の一日でした。Tomは今日は親戚の法事でしたので、暖かい日差しの中で、ゆっくりとした時間を過ごしました。

さて、先月、ワンチップマイコンArduinoを600円で購入しました。

しかしながら、その後は電源を綺麗にする活動で、殆どArduino を弄る事はありませんでした。
先日、グランド(アース)工事も終わり、ノイズフィルターBOXの設置も終わりやっと一段落です。

そこで、一昨日、Arduinoに関する本を買いました。法事から帰ってみるとその本が配達されていました。

この本は、Arduinoに様々なセンサを取り付け、様々な仕事をさせる為のプログラミングや、そのやり方などが解説されているものです。

まずは、簡単なプログラミングから実施したいと思います。
楽しみです!