冬のスイーツ

こんばんは、Tomです。今日は、お天気が良く、比較的穏やかな日でした。でも、日本海側は、寒波がやってきているんですよね。明日は、久しぶりのラウンドです。ちょっと寒いですが、晴れるようです。今年最後のラウンドですので、楽しみたいと思います。

さて、今日の記事は、冬限定のスィーツの話です。先日、福島の姉が遊びに来てくれました。お歳暮のほかに、すそわけとして、ラスクを持ってきてくれました。

これは、群馬にあるガトーフェスタ・ハラダというメーカーのラスクで、ラスクの上にホワイトチョコがコーティングしてあるんです。Tomは、このラスクがお気に入りです。

http://www.gateaufesta-harada.com/

このラスクは、冬限定なんです。なぜならホワイトチョコが溶けてしまうからなんでしょうね。
でも、このラスクはおいしいですね。
オンラインでも販売しているので、一度食べてみてね。