今日は久し振りにゴルフでした。

今晩は、Tomです。今日から明日にかけて寒波が日本列島を覆い、寒くなる予定です。皆さんご注意下さいね。

さて、そんな中、今日は会社の仲間と久し振りにゴルフを楽しみました。
先週末から今週初めにかけて、2度も雪が降ったので、ゴルフ場の雪が心配でしたが、幸いゴルフ場には殆んど雪が残っておりませんでした。

それでも、ティーグランドは凍っていてティーは刺さらないし、グリーンもカッチンコッチンに凍っていますので、前から攻めないと、グリーンを行ったり来たりになります。

ちょっとドキッとしたのは、バンカーショットです。
Tomはバンカーショットは得意なのですが、今日はヒヤッとしました。
表面の砂はさらさらしていたので、安心してサンドウェッジを砂に打ち込んだら、なんとクラブ弾かれました。
さらさらしていたのは、たった10〜15mm程度で、その下はなんと氷だったのです。
お陰で、ボールは少し飛び過ぎて、グリーンを超えてしまいました。

色々とアクシデントは有りましたが、ヤッパリ楽しかったですね。
次は、来月ですが楽しみです!