新酒の季節〜♪

こんばんは、Tomです。今日は、朝から雪が舞っていて、結構底冷えがする日でした。雪は積もらなかったものの、午後まで寒い日でした。

そんな寒い日に、暖かくなるものが届きました。
それがこれです!

この中身は、栃木の『鳳凰美田』というお酒です。この時期を逃すと、生酒が売れ切れとなってしまいますので、昨日、楽天で購入しました。
このお酒は、新酒の生酒なのですが、無濾過処理で香がとてもあって、Tomは好きなお酒ですね。

今夜の夕食はカレーライスなのですが、その前にちびちびやっています。
しばらくは、楽しめそうです。

日本酒は今が旬です。
美味しいしぼりたての生酒を楽しみましょう!
フルーティーで美味しいですよ〜。