洗濯機の修理

こんばんは、Tomです。今朝も、気温は氷点下でしたが、日差しは春っぽい日差しでした。これからは、こんな春らしい日差しが毎日降り注ぐのですね。

さて、今日はあまりネタがないので、先月修理した洗濯機の話です。

1.洗濯機の内蓋の故障
 去年の秋、自宅の洗濯機の内蓋のクリック感が無くなり、開いた状態で止まらなくなりました。そこで、ケーズ電気のサービスカウンタに内蓋を注文。
 最近は、量販店で簡単に家電のサービスパーツが注文できるんです。

 それが、これです。

2.早速故障した内蓋をバラス
それでは、早速故障した内蓋をばらします。

3.折角なので清掃を行う
折角取り外したので、マジックリンと歯ブラシで、掃除をします。

4.取り付け完了!
あとは新しい内蓋を取り付けて完了!

きちんと、開いた状態で維持しています。これでまた気持ちよく使用することが出来ますね。

こんなに短時間で、簡単な修理ですが、これでみんなが気持ちよく使えればとても嬉しいです。