Tomの自作どんぶりは、たくさん食べると戒めが・・・・・。

こんばんは、Tomです。昨日と今日は、神奈川と東京出張で、先ほど帰宅しました。宮城は先週末暖かな陽気でしたが、昨日と今日の関東地方は、16℃くらいあり、まるで春の陽気でした。
宮城も暖かかったそうです。でも明日から崩れる予報なんですね。なんで週末に崩れるの?

さて、今日の話題は、Tomが自作したドンブリです。
このドンブリは、子供が小さい時の夏休みに、陶器作りを体験させた時にTomが自作したものです。
なかなか味のあるドンブリでしょう?

先週の土曜日のお昼、カミサンが打ったそばの残りを頂きました。
午前中畑仕事をしていた時に、お隣の畑のおじさんから、山芋を頂いたので、とろろ蕎麦にすることに。

折角なので、自作のどんぶりでぶっかけとろろ蕎麦にしました。
なんだかおいしそうでしょう?

採りたての山芋でとても美味しいとろろ蕎麦を頂きました。
完食です。

このどんぶりは、たくさん食べると、最後に戒めが待っています。
どんぶりの真ん中にあるのは・・・・・。

なんと『ブタさん』のマーク。しかも、立体的なマーク。

『どんぶりの食べ物を全部食べるとブタになるぞ〜!』という戒めのマークです。
なかなかいいでしょう?

でもね、このマーク立体的なので、食べるときに邪魔になります。