今日はクラシックの日

こんばんは、Tomです。昨日と今日は少しずつ暖かくなってきました。おかげさまで、春は近づいたのですが、花粉のセンサーもかなりのもの。ついに花粉対策に乗り出しました。

さて、今日は家族みんなでクラシックのコンサートに行きました。
それは、これです!

今日のコンサートは、名取市文化会館で、『第四回 国際音楽祭NIPPON クラシックコンサートコンサートin名取』というイベントでした。
なんと、トップバイオリニストの諏訪内晶子さんが来るというので、めったにないチャンスですので、家族全員で行きました。
家族全員で?でも入場料は、なんと全席自由で2000円なんです。

そのため、開演1時間前につきましたが、こんなに並んでいました。

予定では、2:30会場でしたが、10分早まって2:20会場に。
結構いい席を確保しました。


コンサートの内容は、諏訪内晶子さんがメインで出演するのでなく、諏訪内晶子さんが監修する、若いTOPアーティストが演奏するコンサートでした。
道理で2000円です。
でも若いながらTOPアーティストです。とてもうまい!

最後まで感動したコンサートでした。もちろん諏訪内さんのバイオリンも聴けました。
久しぶりのクラシックコンサート。やっぱりクラシックもいいね。
またクラシックのCD聴こうかな?