今日は、管理機の試運転〜♪

こんばんは、Tomです。今日は、結構天気が良かったです。午前中は地区の共同作業でしたが、ポカポカでした。でも、花粉もバンバンでしたね。

さて、昨日、管理機を仕入れてきた記事をレポートしました。そこで、今日はその管理機の試運転を行います。

今回は、先日下ごしらえした、ジャガイモの畑に、管理機で畝を立て、そしてマルチを張ることです。これが畝立て機です。

1.畝縦機を取り付ける
畑につきました。早速、畝立て機を取り付けます。

2.いざ初畝立て
さあ、早速畝縦を行います。管理機も初めての使用ですが、畝立ても初めての経験です。ちゃんと畝立て出来るかな?

でもやってみると結構ちゃんと出来ました。


3.マルチを張る
畝立てが出来たので、次にマルチを張ります。カミサンと二人で、強風の中何とかマルチを張ることが出来ました。

4.カミサンも管理機初挑戦!
マルチ張りが終了しましたので、最後にカミサンも管理機に初挑戦!

5.管理機を洗浄し、保管
最後に管理機を高圧洗浄機で洗浄します。

そして、最後はガソリンを抜いて保管します。

今回購入した管理機は、なかなか使い出がありそうです。
今年のアグリライフが楽しみです。