ついに桜が咲き、春が来ました!

こんばんは、Tomです。今日はとても暖かい日で、20℃にもなりました。もう春ですね。会社でも暑くてワイシャツ一枚になりました。

さて、先週末の日曜日、『巨峰』と『サクランボ』を植栽しました。それから2日経ちましたので、今朝は、その苗に水やりをしました。

そしたら、なんと!
サクランボの苗の花が咲いているではありませんか!

まだ小さい苗ですが、今年の花の蕾は10個くらい持っていました。それが今朝咲き始めたんです。今年一番の桜の開花です。

感動です!

その後、庭を見渡したら、結構春の息吹を感じる花がたくさん咲いていることに気づきました。

本当に春はいいですね。
そういえば、会社に到着したら、会社の枝垂桜も開花していました。
桜が開花すると、スギ花粉も終わりになります。
春ですね〜。うれしいです!