今日は久しぶりに美味しいお酒

こんばんは、Tomです。今日は昨日と打って変わって、朝から冷たい雨でした。せっかくの満開の桜もこの雨で花見で花弁が落ち、9分咲きに逆戻り。 でも明日からは天気が回復するので、 日曜日の花見は期待出来そうです。

さて、今日の話題は久しぶりに 日本酒の話です。
日曜日の花見の為に久しぶりに行きつけの酒屋 に行きました。この酒屋は、結構珍しいお酒を置いています。

今回初めて見つけたのはこのお酒です。

これは、奈良の『 みむろすぎ 』というお酒です。

酒屋さん曰く、このお酒は、初めて東北上陸したとか。
なんでわかるのか不思議です。
自宅用にも一本買いました。
飲んでみると、華やかな香りのする美味しいお酒でした。