今日は年に一度のゴルフイベントでした。

こんばんは、Tomです。今日は、とても暖かく、20℃を超えました。最高のお花見日和だったんでしょうね。

さて、今日は、Tomにとって年に一度のお楽しみのイベントの日でした。
それは、10年前T,omが上海に駐在したときに一緒に仕事をした先輩たちとのゴルフの日だからです。
場所は、常陸太田市の『スパ&ゴルフリソート久慈』という処です。なぜかと言うと、ほぼ中間地点だからで、先輩たちは関東から、そしてTomは宮城からゴルフ場に向かいました。

1.これが今日のメンバー、『上海カルテット』です。
このメンバーが上海で一緒にゴルフをした。4名、その名は『上海カルテット』です。
Tomは上海でゴルフを始めましたこの先輩たちは、始めたばかりのTomをやさしく接して下さり、そして、毎週このメンバーでゴルフしていました。懐かしいなぁ〜。

2.なかなか楽しいゴルフ場です。
このゴルフ場に来たのは初めてですが、最初からかなりトリッキーで難しいコーズでした。
でも、とても暖かく、そして桜もちょうど見ごろでとても楽しいゴルフでした。


3.お楽しみの昼食
そして、難しくて苦しいハーフを終えたら、お楽しみの昼食です。
このゴルフ場の昼食は、バイキング形式です。
バイキングといってもバカにできないほどの品揃え。
そして、天ぷらは目の前で揚げているし、お肉も目の前で焼いてくれています。
でもちょっと食べすぎかな?

4.チップインバーディーをGET!
今日のコースは結構難しかったので、スコアはほどほどでしたが、チップインバーディーをゲットしたのはうれしかったです!

とても楽しいゴルフでした。
また来年もやりたいね!