今日は『芝刈り』と『筍狩り』を楽しみました。

こんばんは、Tomです。今日は午前中早いうちはどんよりとしていましたが、10時頃から天気が回復し、日中はとても暑い日になりました。

1.日中は『芝刈り』

そんな中、今日の日中は『芝刈り』(ゴルフ)を楽しみました。
場所はTomのホームグラウンドである『宮城野GC』です。

今日は会社の先輩と会社の同僚で、3人でのプレイです。

お天気のコンディションはバッチリでした。

しかし、今日は何をやってもかみ合わない日でした。こんな日もあるんですね。
実は、左肩がちゃんと入っていなかったんですね。
残り4ホールでそれが分かり、対応したらきちんとボールをとらえられることが出来ました。
次回への布石が出来ました。良かった〜。

2.夕方は『筍狩り』

そして、夕方は、無線のお友達である、Nanさんと、Sugiさんが『筍狩り』に来ました。

先日、筍狩りのレポートしてから4日目。先日の場所は、筍がにょろにょろというより、わんさかわんさか出てきました。

Sugiさんも、筍狩りに夢中です、

三箇所のタケノコを掘ったら、軽トラック一面が覆われる位、筍が収穫出来ましたl

皆さん、春ですね〜。
これから大変です。